2011年3月 2日 (水)

生きてるってばぁ!!!

皆様お久しぶりでございます。m(__)m

生きてますよ!ハイ!未だにVFやっております!
ただブログを放置していただけなんです。m(__)m

VerAを目前にしてですが、今年初めの動画UPです。

2011.01.25 vs LEI

なんという事でしょう!(ビフォアアフター風にね)

ジャーマンポイントがあったんですねぇ!
しばらく忘れていました。自称「下段投奉行」である事を。

最初は「バードラチャンス?」と思うところが1R終盤にあったんですが、
4R終盤に「ジャーマンチャンスだろ!」てなポイントがあったんです。
そして、それはやってきました。

最終R残り30秒付近...
レイの連続下段を避けれた時!

頂きだぁ~!!!

久しぶりに脳汁が止めどなく流れました。  Yes!

-----------------------------------

| | コメント (0)

2010年10月22日 (金)

大量投下!

皆様お久しぶりでございます。 m(__)m

長らく放置していましたが、再開します。

とりあえずzoomeに動画UPしております。

解説付きブログは、ぼちぼち更新しま~す!!!

-----------------------------------

| | コメント (0)

2010年8月13日 (金)

おまけつき

2010.08.05 vs SARAH

【1R】
避けスクリューフック~DMFの連携は良かったのにね...後がダメダメ。
66K+G~ダウン投げ よりも 46Pで壁コンが良かったねぇ!

【2R】
何も言うことありません。サラっと流して下さい。^_^;

【3R】
中盤の投げがターボドロップだったら...壁コンできたのにね。
最後のRAW、対サラでは取れる所が多い気がしますね。

【4R】
最後までRAWポイントを探っていますねぇ!!!
ギリで成功したけど、残りゲージを意識していないとクラッチ前にKO!って事も。

【最終R】
終盤の投げは、F5の失敗でした。あ~情け無いったら!
複数抜けが無くなった事で、もの凄く安心して投げを入れれます。

【総評】
2発止まり打撃の2段目、もしくは2発目までが空いている1段目の打撃については
RAW成功率が格段に上がっている気がします。
3発セットの2段目は不可能だったり?実際のところはどうなんでしょうね?

-----------------------------------

『おまけ』 2010.08.04 ブレイズ練習動画

小ジャンプ上昇中KがHITすると、6入力でRDへ移行します。
何の気なしに2P+Gを入力してみたら...あら!吸っちゃった!
これは面白い!と、練習してみました。

-----------------------------------

| | コメント (2)

2010年8月10日 (火)

お待たせぇ~!!!

動画置き場に困っていましたが、結局zoome+にしちゃいました。

2010.08.02 vs KAGE

【1R】
とにもかくにも不慣れ...全然ダメ子ちゃんです。

【2R】
叩き付けが1P+Kになった事でスクリューが入れ辛くなりました。
慣れるしかないんだろうケド...
しかし46Pの出が速くて驚いた!タメ廃止は残念無念。
そうか!クイックショルダーが46Pになったんだっけ。

【3R】
小ジャンプ攻撃のモーションに慣れないですね。
ロードロと中段Pを使い分ければ面白いかもね!
RAWがやっと成功!タイミングさえ合えば、使えるぞぉ~!多用しそうね!

【4R】
小ジャンプ攻撃の可能性を模索中...起き上がりに重ねるのが効果的?

【最終R】
起こして背後投げは不可能に近いね!壁HITなど複合させねば。
それにしても通常投げはカッコ良くなったね。

【総評】
初めての動画なので、こんなモンです。お許し下さい。

-----------------------------------

2010.08.03 vs SARAH

【1R】
シャイニングは言葉になったね!これは結構好きかも。

【2R】
特にありませ~ん。

【3R】
避け46Pって使いようによっては武器だね!コンボ無いけど。
ジャンピングニー(66K+G)はコンボ用のヒザかなぁ?
通常ニーより低い位置で拾ってるように思うけど...

【最終R】
RAWスペシャルラウンド!こうでありたいですねぇ!ウルフなら!
1/3しか抜けられないって事は、66.6%成功するわけだから。

【総評】
少しづつだけど、RAWが使えるようになってきた。まだまだ修行が足りんけど。
失敗モーションが出たってOK!打撃を躊躇させる事もRAWの利点よね。

-----------------------------------

| | コメント (4)

2010年8月 2日 (月)

FS稼動!!!なのに...

VF5FSが全国稼動したのにz○○meが有料化なんて。

動画どうしよっかなぁ?Youtubeにしようかなぁ?でも...

とりあえず思案中ですので、決定するまで待っててネ!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

| | コメント (1)

2010年6月17日 (木)

覆&狼の2本立て

ひっさびさ~の対戦動画UPですぅ!古い動画でゴメンナサ~イ!

2010.04.21 BLAZE vs KAGE

【1R】
いやらし~い2P×2発⇒6K+G...ちょっと恥ずい。
RD⇒KがHITしてダウン~ダウン投げ。入るとは思ってない。

【2R】
3K+Gスカリで生投げされる...あっれぇ~???
揚撃(2_3P)被弾するも、P投げであろうPを屈伸でかわしてポールシフト。OK。
バックダッシュ+龍尾閃(44K+G)が見切れたので、6K+G。

【3R】
開幕、避け~バックシャガダ~4P+K...はっと気付く、ストレートはツマらん。
と、ここからサービスタイム。好きにして頂いて終了。

【最終R】
円月蹴りを4P+Kで迎撃できてOK。
6K壁HITよろけ~6K+Gコンボ...KOすると思ってた。が、しない。
いつもの手癖で入力済みの6でRD移行したので、100%嫌がらせの
スクリューレッグラリアート(9K+GK)祭りで〆!!!

【総評】
4P+Kが良いタイミングで出せてたと思う。これに尽きるかな?
全回転⇒先行しゃがみ⇒ハンマー(もしくはアッパー)みたいな組み合わせは
案外有効なのかもしれないね。

-----------------------------------

2010.05.28 WOLF vs AKIRA

【1R】
いつものように開幕ボッ立ちで投げられる...(-_-;)
46P+Kループに追い込まれて...あっさりKOされちゃった。

【2R】
スイングアッパー(3P+K)⇒投げ(43P+G)は、たま~にやると成功する。
あとは良いとこなしだねぇ。

【3R】
開幕4Pコンボだけだね。あとはミスだらけ。
最後のホライゾンスラッシュ(P6PP)なんて、ガムシャラなんですもん。

【4R】
最初のRAWキャッチ投げ⇒下段投げは、落ち着いて対処できてたね。
あとは怒濤のアキラモードでオロロ~ン。

【最終R】
どうしても壁投げで終りたかった...
P投げをしゃがみ回避して、6Pを1発HITさせれたのが正解だったね!

【総評】
アキラの46P+Kループは、最大の手癖である横転受身をしてる間は100%喰らう。
あそこをもう少し考えれば、無駄なダメージを喰らわないんかなぁ???

-----------------------------------

| | コメント (2)

2010年6月15日 (火)

待ち遠しい

いやぁ~待ち遠しいですなぁ、FS!!!

みなさんも動画見ましたか?
どう考えても「ドラスク」ではなく「キャプチュード」ですよね?
しかもキャッチっぽくなって、投げコマンドが入るみたいですね。
ジャッキーが「投げ?」を抜けてるし、ミドルを掴んだ時にダメージ受けてるし...

あっ!もしかして!...RAWでキック系もイケルようになったとか?
ん~~どちらにせよ早くリリースして欲しいもんですね!

対戦動画でなくてスミマセン...m(__)m

-----------------------------------

| | コメント (2)

2010年5月 1日 (土)

キャッチ投げって意外と

2010.04.19 vs AOI

【1R】
我慢して...寸止め投げを見切ってバーハン。アオイ使うから判るね。
いつの頃からか始めた連携「6K」⇒「46P+K」⇒「46P最大タメ」
これが一番安定してるかも...

【2R】
いいとこなし。妙なシャガダで潜ってF5入れてるし。

【3R】
4Pコンボ後のダイヤモンドカッター(66P+G)は、何故決まった?
よ~く見てみると...起き上がりに33P+Kをキャンセルしてるように見える。
どうやらこれを吸っちゃったみたいだねぇ。ご馳走様でした。
細かい打撃がいっぱいで投げれナ~イツ!なのにキャッチは決まるんだね。何故?

【最終R】
変な動きですね...キャッチしかやってないし。
RAW(P+K)で側面取ってヒザとか打っとけば、じっとしてくれるかと思ったのに
ヒザでKOしちゃった。側面コマンド投げしたかったのに...

【総評】
1Rの我慢はムダだったね。寸止めまでの打撃をRAWするべきでした。
大技(打撃)やってない。出の早い打撃ばかりに頼らずにプレイしたいものだ。
捌きが恐くて大振り技を出さないなんて...タイミングずらせばいいだけ!

って、言うのは簡単だぁ~ね。(-_-;)

-----------------------------------

| | コメント (0)

2010年4月29日 (木)

バードラ祭りでイエイ!

2010.04.12 vs KAGE

【1R】
ダウンに重ねたであろう背後サマー(?)がガードできたので、迷わずバードラ!
46P最大タメ⇒66P+Kで〆

【2R・3R】
いいとこ無し。唯一挙げるとすれば、入れ込みのパンチ投げをしゃがみ回避しての
ジャイスイくらいだろうね。

【最終R】
開幕RAWロードロ⇒起こし⇒バードラ...ん~気持ちいい!
またまた46P最大タメ⇒66P+Kで〆

【総評】
バードラの100はデカイ!取れるところは取って行きたい。
相手うつ伏せダウンの起こしで壁ヒットしたら4P+Kバードラも狙いたいところ。
最終Rのダメージ[25+100+67+15=207]これはオイシイよねぇ!

-----------------------------------

| | コメント (2)

2010年4月27日 (火)

重い腰

ま~た随分と更新が滞っていましたが、再始動です。

2010.04.01 vs KAGE

良かった所...

【2R最終】
66P+KがHITした後に2Pを打ったことかな?
多分、「あれっ!?」って感じで浮身膝蹴りを入れる事を忘れたんじゃないかな?
普段と違う事をほんの少しやってみるのも効果あるんだね。

【5R最終】
追い詰めると2Pを出したくなるのは判ってるから、2Pで2Pを誘ってみた。
結果は御覧の通り...ね!ハメちゃったでしょ!

-----------------------------------

2010.04.05 vs BRAD

良かった所...

【3R中盤】
コンボ壁HIT~起こし...
46P最大タメ中に2Pで潰される事が多くなってきたので、ローパン仕込。
見事に成功してしまいました。本当はKOしたかったけどね。

【最終R】
ロードロダウンから起こし...投げ回避しゃがみを読んで46P+K。
ラストはおきまりの46PキャンF5で〆ね!最後は投げるわよぉ!

-----------------------------------

| | コメント (2)

«対ベネ戦×2