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2010年2月

2010年2月25日 (木)

ウルフ動画×2

2010.02.12 vs WOLF(師匠)

【1R】
開幕フルボッコでしたが、46P最大タメキャンセルできたので33P+GでKO!
46P最大タメキャンセルって結構ムズイのよねぇ...

【2R】
デスサイズしゃがみ回避時の処理を考えなければ...

【3R】
ソバットがスカった後の33P+Gは無意識でした。ホホホ
最後はつまらん終わり方でした。いけないゴメンネ!

【4R】
怒濤のリグレットコンボ祭り!スミマセン参りました。
PKGキャンセルって、Kの出掛かりモーションて長さ調整できるんかな?

【5R】
デスサイズをガード後に4Kをよく喰らってたけど、ガードする事を覚えました。
最後はダイヤモンドカッター(66P+G)だったからジャイスイで吸ったのね。

【総評】
いつも喰らってる連携のうちデスサイズ連携が回避できたのが勝因かもね。

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2010.02.16 vs WOLF

【1R】
ソバットHIT時は4P+Kや4Pの方が安定なんだろうか...6P当たらん。

【2R】
終了間際の横投げ抜けられは、脚位置が逆だったら自分が落ちてたかも。

【3R】
4P+Gは、たま~に使うと効果アリかもね。ジャーマンチャンスなので。
最後はミドルキックがもう少し早めに出てたら喰らってたかな?

【総評】
ダウン攻撃を喰らわなかった事と、お相手さんのコンボミスに救われたかな。
キッチリとコンボられてたら微妙でしたね。

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2010年2月21日 (日)

パイ相手は忙しい

2010.02.10 vs PAI

【1R】
ぜ~んぜんダメね!全て読まれてます。特にしゃがみ癖を読まれまくり。

【2R】
下段投げが抜けれないねぇ...
燕青翔腿(46P+K+G)なのかな?横下段じゃないのに46方向は抜けれん!
何とかF5は入れれたけど、コマンド数が多い投げは間に合わず4P+Gで〆
46P+Kコンボミス(前入れPが9Pになった)はカッコ悪いね。

【3R】
避けからの最速ジャイスイも入らないほど焦ってます。
翻身跳端脚(走り中6K)は見ちゃうね。ガードできると思っちゃう。
立ち途中Kを壁で喰らうと痛いね!あれだけで30あるもの...恐っ!回復せねば。

【4R】
開幕のRAW~P+Kの後はドラゴンフィッシュブロー(6PP)にすべきだった。
6PP+KはP+Kをしゃがまれる事が多々あるのに出しちゃうね。
最後はとしのすけ的黄金連携(最大タメ46P~66P+K~11P+K+G)でKO!

【5R】
最近66P+Kヒット後の相手受身をよ~く見るようになってきたので、
練習してたPで拾ってスクリューが入って嬉しかった。
ドロップキックまでは調子良かったのに...ズルズルやられるかと思った。
最後は下段回し蹴りのあとに2Pを出してくれてよかった。ローパンでもよかった?

【総評】
パイ戦のときは、「下段投げ抜け」と「壁際のよろけ回復」が重要なんかな?
捌きも混ぜられたら完敗だっただろうけど...

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2010年2月15日 (月)

アキラ戦

2010.02.08 vs AKIRA

【1R】
避けしゃがみから早く立ち上がり過ぎるのか、投げられます。抜けろ?
最終のPしゃがみ回避投げはお手のものね!上歩も恐くなくなった。

【2R】
開幕からのシャイニング2連荘は爆汁でした。ご馳走様でした。
PKを喰らった後の投げ抜けがどうも上手くいきません。鷂子穿林は抜けたいね。

【3R】
鉄山靠ガード後にしゃがみが足りずに投げられる。しっかりシャガダしなきゃ。
46P+Kコンボで痛恨のミス!恥ずかしい。コマンド入力しっかり!

【最終R】
PK被弾したので、慌てて入力した抜けが漏れて投げてしまった。結果オウライ。
バーティカルアッパーよろけからのジャイスイは成功すると思わなかった。
焦っていたのかシャガダしてなかったからね...

【総評】
PK被弾後の投げ抜けは最重要課題かな。
よろけからはバリエーションを増やさなければ...投げ狙いすぎ?
せっかくの46P+Kヒット後は、確実に最大ダメージコンボを入れる事!

もう少し武藤さんに似せるには?

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2010年2月 8日 (月)

何で勝つ?

2010.02.04 vs WOLF(師匠)

技術をカバー出来る物があるとしたら何があるんだろう...読み?かな?

百戦錬磨の猛者達と戦うには、それ相応の技術が必要なんだが、僕にはそれが無い。

ならば、「ここでアレを出したいはず!」と、次の手を読んでいくしかないのかな...

読みが裏目に出ればボコられる事必至なんだけど、読み勝つと嬉しいもんです。

こんな戦い方ばっかりしてるから「者」から抜け出せないんだろうね。

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2010.02.05 vs JEFFRY

ここまで8連敗した後の勝利動画。

微妙な距離を保ちながら戦う事を心掛けてみました。
ロードロ、P+Kタメ、案外と「おやっ?」と思うような距離で放つと意外にイケる?
2R最後の3P+Kの後は33P+Kにするべきだったかな?でも投げたかったのさ。

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2010年2月 2日 (火)

中段に弱いボク

2010.01.30 vs AKIRA

【1R】
ちょいちょいしゃがみジャイスイ(汚っ)結果オウライ!
ここ最近6P+Kを良く使うが、HIT率が高いです。
抜け漏れ後、一拍置いてから出すと結構イイ!しばらく使う?
ダイヤモンドカッターは起き上がりにG押してると確定するらしいね。

【2R】
パンチ投げをしゃがんでスカしてF5!いいんじゃない!良く出来ました!
立ちPの後に2Pが来ると思って放った9P+Kでしたが、2Kだったね。結果オウライ
ロードロでよろけさせた後の3P+Kは安定かなぁ?リーチ長いし。

【3R】
相変わらず42P+G後のよろけ回復は成功した試しなし。てかガード可能?
最後のジャイスイはなんで決まったんだろう...不思議

【総評】
対アキラ戦の時は、63方向の投げ抜けは入れれるようになったけど、
42P+Gは抜けれんね!とっさに動きません。(T_T)
上段と下段は予測ガードできるようになったけど、しゃがみの多い僕は
中段を喰らいまくりです。ファジー全開でいかなくては...

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2010年2月 1日 (月)

ヒザ

2010.01.29 vs LION

【1R】
最後の+19の打撃に対して、どう動けばいいんだろう...

【2R】
盤肘連環手(6PP)をガードした後はニールパーム(6P+K)が有効なのかなぁ...

【3R】
いいとこなし。不用意な小ジャンプでダメージ喰らい過ぎね。永遠のテーマ

【4R】
中段打撃を潰すにはヒザ(6K)が良いのかも。個人的には短肩の方が好きだけど
ヒザは発生が17だから短肩より3程早いんだなぁ...
クイックショルダーが16だけど、吹っ飛んじゃうからコンボ繋がらないし。
コンボするにはヒザを使った方がいいかな?

【5R】
バックダッシュ6P+Kは強いね!2Pとかスカらせてるし。リーチ短い打撃には有効。
最後は最大タメ46P~ペディグリーでフィニッシュ!

【総評】
早い中段はヒザを使っていっても良いのかもしれないね。
6Pは手癖でP+Kを入れ込む事が多々あるから、6Kの方が安全かもしれない。
カウンターとれれば2Pから叩き付けコンボ始動できるし。

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